お電話でのお問い合わせ TEL:0120-105-891

2019-03-26

AIが文書の専門分野を自動判定
精度95%のAI自動翻訳『T-4OO ver.3』サービス開始のお知らせ

株式会社ロゼッタ(東京都千代田区、代表取締役:五石順一)は、文書の専門分野を自動で判定する機能を搭載したAI自動翻訳『T-4OO ver.3』のサービス提供を開始いたしました。

概要

 ロゼッタが開発する『T-4OO』(Translation For Onsha Only)は、一般的な翻訳サイトに使われている翻訳エンジンとは異なり、専門分野ごとにAIを用いて翻訳エンジンを学習させることで、プロ翻訳者レベルの正確さを実現しています。分野は2,000分野以上に細分化されており、ニーズにあった専門分野を選択することができます。
 しかしながら、特に英・日以外の多言語翻訳において、これまでは原稿の内容が分からず、専門分野を選択することが難しい場合がありました。この度のバージョンアップにより、これまで指定すべき分野が分からなかった文書でもAIが分野を自動判定し、適切な翻訳エンジンでの翻訳が可能になります。
* 自動判定可能な言語組み合わせは「日本語→全言語」「全言語→日本語」となります。